KURIKOU

TwitterにてKURIKOUの名前で活動しています。旅行、航空会社や、マイレージステイタスについて書いています!

【旅行記】スペイン、マドリードとトレドに行ってみた!

こんにちは!

KURIKOUです(っ'-')╮ 

 

前回、スペインマドリードに到着までのレビューを書きました

 

羽田からミュンヘンまで↓↓↓

https://kurikou.hatenablog.com/entry/2019/10/31/093931

ミュンヘンからマドリードまで↓↓↓

https://kurikou.hatenablog.com/entry/2019/10/31/114542      

 

今回はツアーで基本的には動いていましたが、

その中でホテルと行ってよかった場所をいくつか紹介致します!

 

まず、今回私たちが宿泊したホテルは

マドリードの中心部にあるホテル

ウェスティン パレス マドリッド です

「The Westin Palace,Madrid」

https://www.marriott.com/hotels/travel/madwi-the-westin-palace-madrid/?scid=bb1a189a-fec3-4d19-a255-54ba596febe2

f:id:KURIKOU:20191101124031j:image

客室はかなり綺麗でした!
f:id:KURIKOU:20191101124028j:image

 

朝食会場ですが、ここはお城ですか?笑

って感じの場所でバイキング形式です。

どれも美味しく、つい朝から食べすぎてしまい…笑 満足しました!


f:id:KURIKOU:20191101124025j:image

それにしてもすごいシャンデリア、、、
f:id:KURIKOU:20191101124022j:image

ちなみにマドリードには2泊だけなので朝から観光開始です…笑

f:id:KURIKOU:20191101124645j:image

ちなみに、2月の朝の8時すぎですが日が昇るのが遅いためまだ朝焼けです笑
f:id:KURIKOU:20191101124651j:image

ホテルから少し歩いてマヨール広場へ!
f:id:KURIKOU:20191101124657j:image

この広場ではかつてマドリード最大の市場や

闘牛、サッカーの試合、公開処刑なんかも行われていたそうです…

f:id:KURIKOU:20191101124648j:image

空を見上げると、集団で飛ぶ白い鳥が!

 

なんていう鳥なんでしょう?
f:id:KURIKOU:20191101124642j:image

それにしても、朝の清々しい空気をすいながら綺麗な街並みを見て回るのはなかなかいいものです!

f:id:KURIKOU:20191101125657j:image

どこを撮っても絵になる街並み!羨ましい…

続いてはマドリード王宮!

 

どこか、イギリスのバッキンガム宮殿に似ている気も…?しないことも無い笑


f:id:KURIKOU:20191101125650j:image

内装がかなり豪華らしく見てまわれるそうです!

ですが今回は予定つめつめツアーのため…

スルー…。泣


f:id:KURIKOU:20191101125653j:image

そしてお土産屋さんへ!

 

ついついお財布の紐が緩み本革財布を買ってみました!そんなに高くなかったですし笑

 

今使っていますが、柔らかくて触り心地抜群です!

 

f:id:KURIKOU:20191101130612j:image

お昼は海鮮です!内陸なのにね笑

結構、スペインの料理って美味しい

し、ヘルシーなものが多い!

 

ライオンキングの広告があるけど…

この集合ビルの中に劇場が??
f:id:KURIKOU:20191101130615j:image

昼食も済み、今度は平原地帯の上にある

トレドの街へ!https://goo.gl/maps/B1ZAUoiMZ8y4GV4B6

 

ツアーだとだいたい含まれています笑

 

ツアーでなくても、マドリードからトレドへは鉄道でも行くことも出来るそうなので是非!

f:id:KURIKOU:20191101130954j:image

反対側の丘の上からはトレドの街を一望でき

サイコーの眺めです!
f:id:KURIKOU:20191101130944j:image

そして街の中へ
f:id:KURIKOU:20191101130948j:image

小さな教会で結婚式をしてました!

絵になる〜
f:id:KURIKOU:20191101130951j:image

これ、ポストカードとして売れないかな?笑⤴︎︎
f:id:KURIKOU:20191101130958j:image

そして、街のシンボルであるセビーリャ大聖堂へ!

ものすごく美しい、ゴシック様式の大聖堂です

https://goo.gl/maps/WWbXEvpeuiQcbBZ19

 

f:id:KURIKOU:20191101132047j:image

これ、写真じゃ小さいですが実際にはかなりでかいです!

見るのが夢中で写真があまりない…泣

 

帰りまーす!笑

 

そし、マドリードに帰る道中ある工場がありました!

 

それは、

f:id:KURIKOU:20191101132404p:image

あの、AIRBUS

リリスカス工場です!!!


f:id:KURIKOU:20191101132409j:image

AIRBUSって書いてある!
f:id:KURIKOU:20191101132359j:image

工場らしき建物には、A350の写真が!!

で、またちょっと行くと反対側に空港があり少しですが

新造機らしき機体が見えました笑

 

本音…

工場見学できないかな?

観光はいいから飛行機みたい笑笑笑

 

いゃー、いつか飛行機の工場行ってみたいものです!

 

こんな感じです!

なんせ。

2泊では少なすぎて不完全燃焼で観光は終わり

です…泣き

 

皆さんもし行かれるようでしたら3泊はした方がゆっくり見て回れて良いですよ!

 

では、今回の

「スペイン、マドリードとトレド編」は

この辺で!

次はバルセロナへ行きます!

 

 

以上、KURIKOUでした!

 

KURIKOU information

 

Twitter↓↓↓

https://mobile.twitter.com/7870420tomoyank

 

Youtube↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCiF3YvVFomFocumtkU70D2w