KURIKOU

TwitterにてKURIKOUの名前で活動しています。旅行、航空会社や、マイレージステイタスについて書いています!

【搭乗記】ルフトハンザドイツ航空 LH1127で、BCN→FRAへ

こんにちは!KURIKOUです!

 

今回は、バルセロナからフランクフルトまでのフライトをレビューします!

 

バルセロナ空港の正式名は

Barcelona El Prat Airportです

 

この空港はバルセロナ市内から14キロの位置にあり比較的都市に近い空港と言えます!

 

空港の詳しい位置↓↓↓

https://goo.gl/maps/HUUyZVhEvnaP9pic7

 

主な空港へのアクセスは、バス(アエロバス)、地下鉄(メトロ)、電車(レンフェ)、タクシーなどでアクセスできます。

 

見た感じすごく綺麗な感じの空港で開放感のあるターミナルでとても良い印象がありました!

 

f:id:KURIKOU:20191104200917j:image

確か、インフォメーションなんですがどこかオシャレですね!
f:id:KURIKOU:20191104200833j:image

手荷物検査、イミグレーションを抜けるとガラス越しによくヒコーキを眺めることができます!

f:id:KURIKOU:20191104202017j:image

もちろん、ここバルセロナFCバルセロナの本拠地でもあるのでバルサのオフィシャルショップもありました!

 

ちなみに自分は黄色のユニフォーム買いました笑 なんか目立って良くないですか?
f:id:KURIKOU:20191104200829j:image

ユニフォームをかい搭乗口へ!

 

ひろーい通路にガラス越しにヒコーキ

 

この雰囲気が大好きです笑


f:id:KURIKOU:20191104200838j:image

ゲート到着もちょうどよくほとんど待たず搭乗できました!

 

今回の機体は 

AIRBUS A321 D-AISP

です!

 

今回の機体は前列7列がビジネスクラスでそれより後ろがエコノミーの2クラス機材です!

 

 

f:id:KURIKOU:20191104202727j:image
f:id:KURIKOU:20191104202730j:image 

ルフトハンザ、シートマップ↓↓↓

https://www.lufthansa.com/om/ja/discover-lufthansa/lufthansa-fleet/321

 

パイロットさんを見ながら搭乗です!

f:id:KURIKOU:20191104200818j:image 

ルフトハンザって機体の塗装がシンプルな割にかっこいいですよね!
f:id:KURIKOU:20191104200908j:image

搭乗完了。今回は短距離なので窓側でも大丈夫です 笑
f:id:KURIKOU:20191104200804j:image

いつもながらセイフティーカードを撮影
f:id:KURIKOU:20191104200808j:image

vueling エアラインズですね!

スペインのLCCでよく見ます
f:id:KURIKOU:20191104200922j:image

いよいよ離陸です〜
f:id:KURIKOU:20191104200822j:image


f:id:KURIKOU:20191104200847j:image

離陸して少しするとフランスのマルセイユが見えてきます。カンヌ国際映画祭で有名なカンヌなんかも近いです!
f:id:KURIKOU:20191104200856j:image

次に見えてくるのが、アルプス山脈の山々!

天気がよかったのもあり絶景です

f:id:KURIKOU:20191104204312j:image

今まで乗ったフライトの中で一番のぜっけいでした

f:id:KURIKOU:20191104200912j:image

2時間ちょっとのフライトなのであっという間にフランクフルトに到着です!

 

ルフトハンザのテクニカル工場もなんだかカッコイイ笑
f:id:KURIKOU:20191104200812j:image

ゲートへ到着。隣にはルフトハンザの昔の塗装を再現した機体が駐機されてました!
f:id:KURIKOU:20191104200903j:image

少し遠いですが、カーゴの3発機も!

 

ついつい珍しい機体を探してしまいます笑

 

そして今回

実は、ヒコーキに乗る際にあまりお客さんが多くなかったこともありフライトログブックを書いて頂きました!

 

海外のエアラインに乗る時などはCAさんとの話のネタになったりもするので笑

 

そして、降機の際にいつも頂いてるんですが

 

CAさんに渡したはずが、コーパイの方がドアの前で待っていてくださり渡してくれました!

 

オマケに、コックピット写真撮っていよと言われ

f:id:KURIKOU:20191104204918j:image

1枚撮らせて頂きました!

(一応sns許可いてます)

 

生のコックピットは、格別ですね

 

f:id:KURIKOU:20191104204923j:image

ログブックもそのコーパイの方が書いてくれたらしく、

なんとコメント欄にルフトハンザのヒコーキが!

この他にもルフトハンザオリジナルのフライトログブックなどのお土産まで笑

 

忘れられないフライトになりました!

 

次はなんのフライトレビュー書こうかな笑

 

ではでは。KURIKOUでした!

 

 

 

KURIKOU information

 

Twitter↓↓↓

https://mobile.twitter.com/7870420tomoyank

 

Youtube↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCiF3YvVFomFocumtkU70D2w