KURIKOU

TwitterにてKURIKOUの名前で活動しています。旅行、航空会社や、マイレージステイタスについて書いています!

【搭乗記】ANA C3-PO STARWARS JETに乗ってみた!

こんにちは!KURIKOUです

 

前回のブログから結構間が空いてしまいましたが今回はANAが期間限定で就航させている

黄色い塗装の機体

f:id:KURIKOU:20191213151445j:image

STARWARS JET

(通称 たくあん

なぜたくあんというかと言うと、黄色いから笑)

 

について、レビューしていこうと思います!

 

このヒコーキは2017年3月から2020年の3月までの期間限定の特別塗装機となっています。

国内線用の、777-200ER (772)

国際線用の、787-9(789)、777-300ER(77W)

に、それぞれ1機ずつSTARWARS仕様になってます。かつては767にも塗装されていましたが既に消されています。

B777-300ER JA789A

f:id:KURIKOU:20191213151509j:image

B767-300ER JA604A
f:id:KURIKOU:20191213151507j:image

(既にトリトンカラーに変更済み)

B787-9 JA873A
f:id:KURIKOU:20191213151513j:image

B777-200ER JA743A

 f:id:KURIKOU:20191213155725j:image


f:id:KURIKOU:20191213151504j:image

最初で最後の集合写真をとれました

確かに、77Wが伊丹からフェリーされてきた日です!

 

やっぱり見ると乗りたくなるんですよ、、、

自分自身も、この「たくあん」にどうしてもどうしても乗りたくて就航してからかれこれ22回…国内線に乗る度に、772を予約して期待していたんですが…来るのは毎回青い機体ばかり。泣

 

やっぱり欲があるとダメなんですかね?笑

 

そんな時に、ANAから重大発表が…

なんと!

 

 ANAは、1977年公開から続いた「スター・ウォーズ」9部作の完結編となる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の12月20日からの公開を記念して、『C-3POANA JET』(ボーイング777-200型機)就航便を事前に公開します。

 

■ 就航期間 :
2019年12月1日(日)~12月14日(土)
■ 対象路線 :
羽田発 福岡行 ANA 243便 
(08:20発、10:20着)
福岡発 羽田行 ANA 250便
(11:25発、13:00着)
羽田発 伊丹行 ANA 27便
(14:00発、15:05着)
伊丹発 羽田行 ANA 32便
(16:00発、17:10着)
羽田発 福岡行 ANA 267便
(18:00発、20:05着)
福岡発 羽田行 ANA 272便
(20:55発、22:30着)

https://www.ana.co.jp/group/pr/201910/20191028-2.html

とのこと!!

これは、乗るしかない笑

 

できれば福岡とか行きたいんですが…

高いので、、伊丹往復することにしました!

 

早速予約して「たくあん」にほぼ確実に乗れる便をゲットしたわけです

 

なんだかんだでウキウキしているとついに乗る日になりました!

 

f:id:KURIKOU:20191213150346j:image

来るのは分かっているんですがやっぱり心配…

フライトレーダーで確認したらちゃんと来ていました!


f:id:KURIKOU:20191213150357j:image

これです!

ずーーーっと乗りたかったたくあん!
f:id:KURIKOU:20191213150350j:image

ラウンジで休んでいたんですが待っていられなくて早めにゲートへ!

f:id:KURIKOU:20191213150456j:image

おー!キイロ!笑
f:id:KURIKOU:20191213150452j:image

ヨーダ様もちゃんといらっしゃいました!

f:id:KURIKOU:20191213150607j:image

さすが伊丹便…さっさと乗り込んですぐに離陸
f:id:KURIKOU:20191213150618j:image

あんまし高いとこを飛ばないせいか、富士山のスソまでしっかり見れました!

東名高速の沼津インターが見えますね笑
f:id:KURIKOU:20191213150614j:image

この、たくあんは紙コップまで

STARWARS仕様になっています
f:id:KURIKOU:20191213150610j:image

インスタ映えってやつですかね笑

その他、CAさんのエプロンもちゃんと黄色STARWARS仕様になっていました!
f:id:KURIKOU:20191213150603j:image

あら?もーつくんですかね?
f:id:KURIKOU:20191213150558j:image

はい。伊丹に到着です、笑

さすがに早すぎますね…泣
f:id:KURIKOU:20191213150554j:image

自分は同じ機体で帰りたかったこともあり制限エリア内でチェックイン

551の肉まんを買いたかったんですが…

無理ですね  時間が…短いので諦めました!

f:id:KURIKOU:20191213150729j:image

またまた、搭乗

今回の機体は、STARWARSのたくあんです!

「2回目。」

 

なんでだが、帰りは搭乗時の機内音楽がSTARWARSではなくクリスマス仕様でした?ん?

 

あとから入ってきたおじ様がCAさんに、

STARWARSじゃないの?」

 

その一声で、STARWARSのテーマソングに変わりました(*꒪⌓꒪)

音小さすぎで微かに聞こえている感じでしたが、、笑

 

いやいや、この機体はクリスマスでもSTARWARSでいいと思いますが…笑
f:id:KURIKOU:20191213150744j:image

帰りも、テキパキと出発準備が終わりささっと離陸!
f:id:KURIKOU:20191213150749p:image

眼下にはセントレアが良く見えています!

高度はやく、15000フィート

低いですね笑  

f:id:KURIKOU:20191213150732j:image

またまた見えてきました、富士山!

やっぱし存在感が違いますね

 

富士山が見えてすぐ、降下開始です

 

帰りは行き以上にすぐに到着
f:id:KURIKOU:20191213150722j:image

もー、乗れないだろうと思ったので写真を撮らせて貰いました
f:id:KURIKOU:20191213150719j:image
f:id:KURIKOU:20191213150726j:image
f:id:KURIKOU:20191213150735j:image

お掃除さんが待機しているのが見えたのですぐに退散しました…

待たせてすみません。
f:id:KURIKOU:20191213150740j:image

降機の際に、韓国のCAさんが乗っておられて写真を撮っていると

 

「これあげますよ!」

 

って、紙コップをこんなに汗

さすがに驚きましたが、有難く頂きました!

ありがとうございましたm(__)m

 

f:id:KURIKOU:20191213154839j:image

もちろん、搭乗証明証も頂きました

f:id:KURIKOU:20191213150839j:image

ちゃんと綺麗に飾りました笑(^Д^)

短いフライトでしたが十分に楽しめましたし良い思い出になりました!

 

また乗れるといいな〜

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

KURIKOU information

 

Twitter↓↓↓

https://mobile.twitter.com/7870420tomoyank

 

Youtube↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCiF3YvVFomFocumtkU70D2w