KURIKOU

TwitterにてKURIKOUの名前で活動しています。旅行、航空会社や、マイレージステイタスについて書いています!

【搭乗記】エバー航空 最新鋭機 B787-10で台北へ!

こんにちは!KURIKOUです

 

今回はエバー航空の787-10で台北へ行きます!

 

787自体は何度か使っていますが10は初めてなので楽しみです!

 

f:id:KURIKOU:20191111153652j:image

ANAの場合は朝から手荷物を預けることが出来るのですが、海外のエアラインの場合は手荷物を預けるカウンターのオープンする時間が決まっているので注意が必要です

 

エバー航空の場合り2.5時間前と記載されてましたが台北行きの前に高雄行きがあったので実際には3時間前に預けることが出しました!
f:id:KURIKOU:20191111153648j:image

各航空会社のカウンター番号とチェック開始時間が書いてあるので海外のエアラインの場合は確認することをおすすめします!
f:id:KURIKOU:20191111153721j:image

エバー航空はIカウンターを使用してます
f:id:KURIKOU:20191111153644j:image

私自身今年ANAのプラチナを取得したので優先レーンを使うことが出来、すぐに預けることが出来ました


f:id:KURIKOU:20191111154037j:image 

エバー航空のチケットです!

なんかオシャレですよね笑

 

この後、ラウンジも使わせて頂きましたがまた次のブログで紹介します

 

先ほども書きましたが今回の機体は

B787-10

機体番号 B-17805

です!

 

f:id:KURIKOU:20191111164232j:image

クラスはビジネスとエコノミーの2クラスです

 

https://www.evaair.com/ja-jp/flying-with-eva/fleet-facts/passenger/787-10.html?filter=&fleet=787-10

 


f:id:KURIKOU:20191111153656j:image

ゲートは34番を使います!

比較的、保安検査場から近く便利でした

 

使用機材が少し遅れていたため、出発が少し遅れそうですが…想定内です笑
f:id:KURIKOU:20191111153716j:image

エバーにも、ダイアモンドメンバーがあるんですが…スターアライアンスゴールドと同じく一緒に搭乗するんですね

ちょっと可哀想な…笑
f:id:KURIKOU:20191111153700j:image

搭乗です!最初に入れるって良いですね!
f:id:KURIKOU:20191111153631j:image

シートもまだピカピカ

大きなモニターも新機材らしい!
f:id:KURIKOU:20191111153611j:image

シートピッチも少し余裕があり個人的に好きなシートです
f:id:KURIKOU:20191111153616j:image

自分の座席は22Kということでエンジン横の席でした。GEの大きなエンジンが!!

 

f:id:KURIKOU:20191111153711j:image

ちなみに隣には、787-9が!

787のロゴが銀で塗装されていてカッコイイんですよ〜

離陸の様子はYouTubeにアップしてあります

https://youtu.be/Fl7WkIFNkUI
f:id:KURIKOU:20191111160819j:image

南風運用だったため、九十九里付近で大きく右に旋回をして東京湾の方へ、

雲がなければ、横浜や米軍の横須賀基地なんかも見えます

 

当日は少し雲が多かったですが富士山は頭を出してくれました!
f:id:KURIKOU:20191111160806j:image

富士山を過ぎたくらいで機内食が運ばれきました。

 

上の真ん中にある赤いのは鶏肉で見た目よりも美味しかったですしパンも温かく全体的に満足です!


f:id:KURIKOU:20191111160745j:image

海上空港ってすぐに見つかりますね笑

これはセントレア

ドリームリフターが日本で唯一来ている空港です
f:id:KURIKOU:20191111160810j:image

787が描かれていてお持ち帰り確定笑

糸ようじもあるとありがたい

アメニティーです!
f:id:KURIKOU:20191111160753j:image

食事から少しするとスナックとドリンクが来ました

日本のスナックみたいでしたが台湾で作られたものでした!

お酒があれば…笑

窓側だったのでやめました
f:id:KURIKOU:20191111160737j:image

このようなモニター画面を見ると最新機材だなって感じがしますよね
f:id:KURIKOU:20191111160741j:image

今回のフライトは、3時間半ちょっとのフライトだったのであっという間に到着でした
f:id:KURIKOU:20191111160750j:image

夕方、日が少し傾き始めた頃、

桃園空港へのアプローチです
f:id:KURIKOU:20191111160823j:image

さすが本拠地、エバーの機体が沢山居ました!

今回乗った787-10ですが、8や9と特別何かが違うということでは無いですが空調などかなり快適に過ごすことが出来ました!

 

個人的には新機材も好きですが…

古い機体も好きなんですよね笑

 

短いですが今回はこんな感じです

ではではまた次回!

 

KURIKOU information

 

Twitter↓↓↓

https://mobile.twitter.com/7870420tomoyank

 

Youtube↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCiF3YvVFomFocumtkU70D2w