KURIKOU

TwitterにてKURIKOUの名前で活動しています。旅行、航空会社や、マイレージステイタスについて書いています!

【搭乗記】ANA 国内線 モニター付き 新シート!!

こんにちは!

 

KURIKOUです!!

 

今日から、ANAの国内線運用777-200にも

個人用モニターが付いた機種が就航しました!

f:id:KURIKOU:20191116183254j:image

また、シートも改良されていて(今までとおなじ)トヨタ紡織製のものが使われているそうです

 

またこのシートは777-200が8機、787-8が11機

に採用される予定です

 

ちなみにこの新シート搭載の初号機は

B777-200 JA715A

です!

f:id:KURIKOU:20191116122130j:image

初便はHND→FUK NH243便

FUK→HND  NH250便

HND→ITM  NH27

ITM→HND  NH32

HNDCTS  NH75

CTSHND NH82

の運用に入っています!

 

それでは、これよりは機内の紹介です!

 

f:id:KURIKOU:20191116174415j:image

機材はもちろん777です!

f:id:KURIKOU:20191116174338j:image
f:id:KURIKOU:20191116174329j:image
f:id:KURIKOU:20191116174306j:image

ANAの国内線には既にA321neoとA321ceo(一部機材)で個人用モニターが設置されていますがプレミアムクラスが12インチ、普通席が10インチとなっています。

今回のこの機材は、プレミアムクラスが13.6

普通席が11.6インチのモニターが導入されてます!

 


f:id:KURIKOU:20191116174152j:imagef:id:KURIKOU:20191116174253j:image
f:id:KURIKOU:20191116174240j:image

シートにはそれぞれ違うがらの素材が使われてます
f:id:KURIKOU:20191116174334j:image

f:id:KURIKOU:20191116174443j:image

個人用モニターのスタート画面

紅葉しているもみじと富士山が綺麗です!
f:id:KURIKOU:20191116174258j:image

このバージョンは初めて見た気がします笑

大きくどーーーん!
f:id:KURIKOU:20191116174309j:image

空気が非常に澄んでいたこともあり右側の座席からは富士山が綺麗に見れていました
f:id:KURIKOU:20191116174248j:image

今回の改良ではテーブルも新しくなっており

コップを入れるホルダーがクローバー型になっていました

コップがスムーズに抜けるようにとのことです

f:id:KURIKOU:20191116174233j:image

気になる個人用モニターのコンテンツに関しては、今までと変わらずスマホを機内wifiに繋げると使えるコンテンツがモニターに入っている感じです!

なので国際線のように映画が沢山あるという感じではないのでご注意を笑
f:id:KURIKOU:20191116174320j:image

結構新しい機材のモニターには組み込まれているコックピットの計器。なんかカッコよくて好きなんです!
f:id:KURIKOU:20191116174302j:image

今回は羽田⇒伊丹というフライトだったためあっという間で到着です!


f:id:KURIKOU:20191116174228j:image
f:id:KURIKOU:20191116174313j:image

ほんと国際線ですね!

 

こちらはプレミアムクラスです

今までのシートとは変わり落ち着いた茶色をメインに使われています

 

Flying Honuなんかのファースクラスなんかも茶色が使われていますよね!f:id:KURIKOU:20191116174140j:image
f:id:KURIKOU:20191116174244j:image
f:id:KURIKOU:20191116174325j:image
f:id:KURIKOU:20191116174513j:image

ちなみに、プレミアムクラスは今までの機材より後方に1列多く搭載されています。少しくらいはアップグレードしやすくなったかな?汗

 

率直な感想は、今までのシートかこれかと言われたら間違いなくこちらを選びます

 

エコノミーの座席が今までのものより座り心地が良くなった感じがしました

この感じの席でしたら、近距離国際線くらいなら大丈夫かな?って感じです!

 

もし、乗るチャンスがありましたら是非ご自身で体験してみてください

 

短いフライトでしたが、大体の感じをお伝えできたらと思います

f:id:KURIKOU:20191116174157j:image

 

それではまた!

 

KURIKOU information

 

Twitter↓↓↓

https://mobile.twitter.com/7870420tomoyank

 

Youtube↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCiF3YvVFomFocumtkU70D2w