KURIKOU

TwitterにてKURIKOUの名前で活動しています。旅行、航空会社や、マイレージステイタスについて書いています!

【搭乗記】ルフトハンザドイツ航空 LH715 A350でHND→MUCへ!

この頃あまり飛んでおらず…過去のフライトを振り返って思い出にふけっています笑

さて、今回はルフトハンザ ドイツ航空🇩🇪を使いミュンヘンを経由しスペイン🇪🇸のマドリードまでのフライトです!!

 

f:id:KURIKOU:20191031105727j:image

航空会社やフライトに関してはツアーだったので選択肢は無し…笑

そしてこのフライトがSFC修行の最初のフライトでした(ง •̀_•́)ง

 

f:id:KURIKOU:20191031075518j:image

新調したスーツケース!

エメラルドグリーンで結構目に付く色なので見つけやすくていいかな?って
f:id:KURIKOU:20191031105948j:image

今回はエコノミーです、連れはプレミアムエコノミーだったんですが…

 

特に荷物がプライオリティになったり、ラウンジが使えたりとかいうことは無いんですね笑
f:id:KURIKOU:20191031075510p:image

前日に調べておいた搭乗機、

A350-941 機体番号D-AIXB

まだ1年目の機体でした!
f:id:KURIKOU:20191031075459j:image

おっ!  カッコイイ(*゚O゚*)

 

シートマップはこんなかんじ

f:id:KURIKOU:20191031080423j:image
f:id:KURIKOU:20191031080405j:image

前方8列はビジネス、

プレミアムエコノミーは3列

でその後ろがエコノミーになっています!

 

https://www.lufthansa.com/om/ja/discover-lufthansa/lufthansa-fleet/35A

 

ビジネスクラスに関しては、スタッガードタイプではないためちょっと狭めですね…


f:id:KURIKOU:20191031075514j:image

いよいよ搭乗!
f:id:KURIKOU:20191031075522j:image

ドイツ人CAさんがお出迎えです、

 

ちなみに自分はこの時が一番好きです笑


f:id:KURIKOU:20191031075455j:image

 

搭乗完了、、元々は通路側にしていたんですが結構空席があったので窓側にしてもらいました!

 

 

この選択が後に苦しむことに…笑

 

f:id:KURIKOU:20191031091830j:image

いつものようにセイフティーカードを撮影

 

ん?

 

さっきは結構空席あったのに

まさかの満席!?

 

そーなんです…修学旅行の方々がいたんです笑

 

隣きちゃった…。

 

なんだかんだしているうちに、離陸!


f:id:KURIKOU:20191031081146j:image 

少しして、スナックとドリンクが来ました

スナックが美味い笑
f:id:KURIKOU:20191031091941j:image

そして、食事

丁度いい量で美味しかったです!

 

食べると眠たくなる。笑

 

自分は映画よりもオーディオ派なので音楽聴きながらウトウト…


f:id:KURIKOU:20191031081139j:image

 

これ、リロード画面なんですがカッコイイですよね!

 

で、いつものように寝ていて

 

思ったんです。

 

ロシアの上なのに寒くない!?

 

そーなんです!寒くないんです

 

設定温度もあると思いますが、、

 

全然寒くない!

 

350っていい!笑

 

以前にもロシアの上は飛びましたが寒くて…
f:id:KURIKOU:20191031081155j:image

そろそろ、おトイレに行きたくなるお時間なんですが…。

お隣の2人が爆睡…。

我慢して寝るしかないですね笑

f:id:KURIKOU:20191031092926j:image

それにしても、いくら飛んでもまだロシア🇷🇺

 

f:id:KURIKOU:20191031104655j:image

 

尾翼についてる機外カメラ

この視点いいですね!

 

それからまた何時間か寝て笑
f:id:KURIKOU:20191031093057j:image

再び外が明るくなってきました!!

 

そしてやっとお隣の方が

 

起きて、、トイレへ

 

きたぁ!おっトイレ!!!!!
f:id:KURIKOU:20191031093100j:image

あぁ、次から通路側にしょ。


f:id:KURIKOU:20191031081134j:image

そして、ドイツの大地が見えてきました

雪ですね〜、寒そ…。

 

f:id:KURIKOU:20191031104841j:image

として、着陸!

エアバスの機体って、車で言うサスペンションがソフトで

衝撃があまりないですよね!!

 

ムービー載せてます!↓↓↓

https://youtu.be/-WzSpDmDNek

 

f:id:KURIKOU:20191031081127j:image

やっとの思いで、ミュンヘンへ到着です

ルフトハンザの、380!

成田に就航していた頃は日本にも来ていましたね
f:id:KURIKOU:20191031081143j:image

 

初めてのドイツ〜🇩🇪🍺

 

通路側にしとけば快適だったかも笑 

 

350は、良い機体でした!
f:id:KURIKOU:20191031081151j:image

反対側には、ANAさんが

 

なんか、海外で見つけると…感動します笑

 

結構、フライト時間が長いので疲れますね

 

これからまた乗り継いでスペインまで行くので…泣

 

ちょっと休憩。

それではまた次のブログで

 

 

KURIKOU information

 

Twitter↓↓↓

https://mobile.twitter.com/7870420tomoyank

 

Youtube↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCiF3YvVFomFocumtkU70D2w

 

チャンネル登録、

フォロー宜しければお願いします!