KURIKOU

TwitterにてKURIKOUの名前で活動しています。旅行、航空会社や、マイレージステイタスについて書いています!

【搭乗記】ANA フライング ホヌ に乗ってハワイから帰国!NH183 HNL→NRT

もー、5ヶ月も経ったんですね、、、

実は、フライングホヌが就航して2往復目の帰りのフライトに乗りました!!!

 

しかも今回は豪華にビジネスクラスを利用してみました!(*゚▽゚)ノ

 

そもそも、ホヌって???

それは、

f:id:KURIKOU:20191030112844j:image

この、カメの顔をしたヒコーキのことです!

f:id:KURIKOU:20191030113112j:image

しかも2階建て!!

日本の会社ではANAが初めて導入しました!

 

エアバスの工場から成田に運ばれてきた時は大勢の方が写真を撮っていました

 

3機導入され、既にそのうちの2機が既に飛んでいます!

3機目、早く来ないかな笑

 

で、ここからは搭乗レビュー!

 

張り切って早く着いたはいいもののチェックインは3時間前から…  20分くらい待ちました笑

f:id:KURIKOU:20191030122024j:image

一番乗りでビジネスクラスレーンへ
f:id:KURIKOU:20191030122028j:image

波の柄がハワイらしくて綺麗です!!
f:id:KURIKOU:20191030122017j:image

ビジネスクラス利用だったので専用のセキュリティーレーンを使うことが出来数分で制限エリア内へ!

 

ターミナルにあまり窓がないのもこの空港の特徴ですね!

 

ただ、今回のゲートはC4 …ちょっと遠いんですよ…

まぁ、このホヌが駐機できる場所がC4と、C9だけなのでしょうがないんですがね…

 

自分一人なら歩いていきましたが、

今回は祖母を連れていたこともありシャトルバスでゲートまで向かいました!

 

ちなみにこのシャトルバスは

【対象者】
当日ホノルル空港を出発するANA運航便ご利用の、お手伝いが必要なお客様、ならびにANA SUITE LOUNGE、ANA LOUNGEをご利用のお客様

が利用できるそうです!

https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/map/hnl.html

バスを降りると目の前に、

ドーン!

ホヌくんがいました!(*°∀°)
f:id:KURIKOU:20191030122020j:image

あの、成田で見たホヌが!

ウキウキMaxです 笑

 

エスカレーターを上がりANA Loungeへ!

f:id:KURIKOU:20191030123834j:image

ANAにとっては初めての海外ラウンジなんです! まだ出来たばかりでピカピカでした
f:id:KURIKOU:20191030123827j:image

ウミガメの感じも特別感があっていいですね!
f:id:KURIKOU:20191030123822j:image

ラウンジに入ると、ガラスのショーケースの中にあのお人形が!!

数量限定だったので帰るかまだ不安でした…
f:id:KURIKOU:20191030123839j:image

中はかなり広いですし、ガラス張りになっているので目の前のホヌくんを拝むことが出来ます!
f:id:KURIKOU:20191030123818j:image

これが噂の、ラウンジから直接乗れるっていう!?

f:id:KURIKOU:20191030124342j:image

ホヌくんを眺めながらの朝食はサイコーでした!結構美味しかったですよ!

 

成田は微妙って言っていた祖母も満足していました!

よかった笑、、笑

f:id:KURIKOU:20191030124347j:image

事前に買っておいたタグと記念撮影!

 

と、浮かれていると遠くから747が…

 

たまたま一眼を持っていたので撮ったらなんと

 

アメリカ軍のE-4Bが!?

アメリカを1機で指揮することができるすごいヒコーキが!

f:id:KURIKOU:20191030124652j:image

たまたまこの時、トランプ大統領が日本に来日していてE-4Bは沖縄の嘉手納基地で待機していたそうです!

f:id:KURIKOU:20191030125449j:image

 

おまけにすごいヒコーキまで見れて既にうはうは笑


f:id:KURIKOU:20191030124700j:image

隣には次の便の787がいましたf:id:KURIKOU:20191030124657j:image

いよいよ搭乗!夢にまでみたホヌに笑

f:id:KURIKOU:20191030125946j:image

さすがビジネス、広い!
f:id:KURIKOU:20191030125943j:image

 

噂のセイフティーカードですね、通常のものとは違い鮮やかで綺麗です!

 

少ししてCAの方が挨拶に来てくれました!

 

その時に、

「あの〜、ホヌの人形ありますか?」

と尋ねたら

「数に限りがあって…お客様の分まであるかどうかは分からないんですけどリクエストしておきますね!」

 

と笑

自分の分まであるか心配で(><)

 

なんだかんだ心配しているうちに離陸!

 

左側の座席だとホノルルの町がよく見えたんですがこちら側は海でした笑

 

しばらくして、ちょっとしたおつまみと飲み物が来ました、ブルーハワイ 綺麗笑

f:id:KURIKOU:20191030125940j:image

あっ、ちなみに席は羽の上!

機体が揺れるとつい羽を見てしまうくせが…f:id:KURIKOU:20191030130513j:image

ムービの中に、カウチシートの使い方みたいなのがありそれに出てくるかめさんの可愛いこと笑
f:id:KURIKOU:20191030130517j:image

ムービーにまとめたのでぜひ!

ANA A380 Flying honu カメのキャラクター 癒し カウチシート説明ビデオ ラニ カイ カラ - YouTube

 

しばらくしてお昼です!

 

写真撮る前に食べてしまいました…

肉が柔らかくて自分好みのステーキ!


f:id:KURIKOU:20191030125936j:image

完食して、眠くなりウトウトしていたところに

 

神のささやきが!!!

 

お待たせ致しました〜

f:id:KURIKOU:20191030131932j:image

うぉー!!!

かめさん人形が抱えられて来ました笑

嬉しいのなんの

まさか買えるとは思っていませんでした!

 

記念撮影して、Twitterに投稿笑

KURIKOU🐬🦅(っ'ヮ')╮ -プラチナ on Twitter: "かめさん無事ゲット!… "

 

あっという間に日本の近くまで来てしまいました…泣

 

CAさんにお願いしたところ、1階も見ていいとのことで後方の階段を使い1階へ

 

f:id:KURIKOU:20191030142855j:image

メインの階段
f:id:KURIKOU:20191030142858j:image

いゃー、なんかかっこいい!

 

それにしても凄い数の人を乗せてるんだなあと実感、、
f:id:KURIKOU:20191030142851j:image

着陸前にCAさんが搭乗証明書をくれました!

 

成田は少し風が強かったものの見事な着陸で無事到着

f:id:KURIKOU:20191030143614j:image

楽しい楽しい帰路でした!
f:id:KURIKOU:20191030143610j:image

楽しみを帰りにとっておくのもいいものですね!

 

A380自体は2回目でしたが、あらためて機体の大きさを実感しました。

また、多少揺れても機体が大きいのであまり心配になりませんし苦手な方でもこれでしたらあまり気にならず、旅ができるのではないでしょうか!

 

最後に

YouTubeこの時の動画をアップしているのでこちらも合わせてどうぞ!

f:id:KURIKOU:20191030145417j:image

https://youtu.be/yNLf5_Frer4